【2ch】底辺漫画家ワイ、新連載「鬼滅の刃」を駄作扱いしていた…

【2ch】底辺漫画家ワイ、新連載「鬼滅の刃」を駄作扱いしていた…

元スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594425053/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618815460/

今回は、2020年7月および2021年4月に書き込まれた2chスレの紹介です。

動画の後半には独自まとめ解説もやっておりますので、ぜひゆっくりとお楽しみください。

————————————-
<独自のまとめ解説文>

自称・底辺漫画家だというイッチは、あの大人気漫画「鬼滅の刃」が新連載された時期の読者であり、ジャンプ漫画としての画力水準を下回っていたため「これは売れない」という感想を持ちました。

しかし、結果は周知のとおり、鬼滅の刃はアニメ化も映画化も実現し、空前絶後の大ヒットを記録します。

新連載時にそのようなヒット性を見出せなかったイッチは、自身の見る目のなさを嘆いていました。

過去にジャンプのまとめサイトでも「プロから見てこの漫画は絶対売れない」とコメントしたことがあり、それを恥じている様子。

現在はもちろん鬼滅の刃を認めており、少年漫画として王道で分かりやすく、個性の際立ったキャラクターの豊富さも大衆ウケしている要素だと分析しています。

スレ民も鬼滅の面白さを認めているものの、ここまでの大ヒットになった理由については意見が分かれており、設定の分かりやすさと物語のテンポの良さ、アニメのクオリティが素晴らしい、女性ウケが非常に良かった、家族愛の物語が老若男女にウケた、などが要因として挙げられました。

画力の面では低評価をもらいがちな鬼滅の刃ですが、画力が問題視された「進撃の巨人」がかなりのヒット作となったことからも、現代の漫画では画力はそこまで重視されず、次の展開が見たくなる伏線や魅力的なキャラを描くことの方が、読者から求められている傾向にあります。

実際にあなたは漫画を読むうえで 画力と話力のどちらを重視していますか?

————————————-

※当チャンネルは、現5ch(元2ch)運営者様からコンテンツ使用許諾を正式に得ています。

今回のゲームプレイ映像『Sekiro: Shadows Die Twice』
PS4・PCでプレイ可

今回使用したBGM『Kengeki』Peritune様の商用フリーBGM

#漫画家2chスレ
#鬼滅の刃
#底辺漫画家
#きめつのやいば
#吾峠呼世晴
#週刊連載
#週刊少年ジャンプ
#人気漫画
#漫画新連載
#漫画アニメ化
#漫画家画力
#漫画家志望
#漫画家デビュー
#漫画家アシスタント
#漫画家打ち切り
#漫画家編集
#2ch面白いスレ
#2chスレ
#5chスレ
#2ちゃんねる
#5ちゃんねる
#気軽にコメントお願いします

鬼滅の刃カテゴリの最新記事